umumuさん(@umumu)のカレンダー・ブログ形式Twitter | meyou [ミーユー]

 
  • umumu @umumu
  • かつて静止画MAD集めてた人。その残骸。たまに出没するかも?

  • Tokyo   
  • Twitter歴: 6212日 (2007/04/26より)    一日の平均ツイート数 2.6つぶやき
umumuのカレンダー形式ツイート履歴
  • 03/27(火)
  • 7 tweets
  • 17時
  • 1 tweets
  1. umumu

    3月27日

    格ゲーは負ける場合は前者が多いし、後者は技術的・知識的条件が多いかな。
         

  • 16時
  • 6 tweets
  1. umumu

    3月27日

    ○○を相手にされたから負けた。よりも、自分がこれをできてれば勝った。を考えさせた方がモチベとしていいんでしょうね。
         

  2. umumu

    3月27日

    もしくは課金でランクダウン防止とかね。昔からのプレイヤーは嫌がるだろうけどw
         

  3. umumu

    3月27日

    マッチングの問題ってどのくらいの範囲で考えるかなんだけど、極端な話初心者には相手がAIかどうかわからないのだからAI戦をそれとなく混ぜるとか普通にアリだと思う。
         

  4. umumu

    3月27日

    昨今流行ってるゲームは運要素もしくは、実力差を認識させにくいゲーム性で、とにかく試合数を稼がせる方向が多いと思う。実際初心者の問題は試合数を重ねれば解決するところが多いと思うから、現実的だしいいんではないかと。
         

  5. umumu

    3月27日

    @kyonuma@nakajo_kなんというか、プレイヤーの力量に合わせたレベルデザインがゲーム内にないとか、マッチングの問題だと思うんですよね。解決はものすごく難しいとは思いますが。
         

  6. umumu

    3月27日

    @nakajo_k格ゲーは腕の差を負けてる側が認識しやすいのが大きいと思います。極論1戦やって勝てなさそう(でも勝負にはなる程度の差)に思える相手は対戦拒否でしょうが、拒否の時点で試合が発生しないもしくはゲームを楽しめないのが問題ですかね。
         

  • 03/25(日)
  • 1 tweets
  • 12時
  • 1 tweets
  1. umumu

    3月25日

    ワイもそろそろランス10着手するか…
         

  • 03/21(水)
  • 1 tweets
  • 01時
  • 1 tweets
  1. umumu

    3月21日

    @POL_ohno流石に分かってしまいますかw
         

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